上尾中央医療専門学校

上尾医専の6つの魅力

だから、選ばれる。
1

日本有数の総合医療福祉グループの一員です!

上尾医専の母体である上尾中央医科グループ(AMG)は、首都圏1都6県に28の病院、21の介護老人保健施設を運営する日本有数の総合医療福祉グループです。それぞれからの強力なサポートを受け、実践的なスキルを実際の現場で学ぶことができます。

2

1.5倍の実習時間!

厚生労働省指定より、375時間も多い実習時間をカリキュラムに取り入れています。豊富な実習時間で、現場で求められる実践力を確実に育成してきます。

3

高い国試合格率!

教育理念に基づき、知識・技術だけではなく、人間力も高め、あなたのなりたい将来像を目指すことができる環境を整えています。
第2学年より国家試験対策に取り組んでおり、個々の理解度に合わせた万全のサポートをおこなっております。

国試合格率(新卒のみ)
2020年度作業療法学科 100%理学療法学科 90.2%
全国平均(新卒のみ)
2020年度作業療法学科 88.8%理学療法学科 86.4%
4

就職率100%

グループ内はもちろん、全国の病院・医療施設で上尾医専の卒業生が活躍しております。高い実績がある上尾医専は、病院や施設・企業から厚い信頼をいただいており、「採用するなら上尾医専の学生を」と言ってくださる病院施設も少なくありません。在校中から卒業後の進路を強力にバックアップ!あなたの夢を一緒に実現していきましょう。

5

効果的な教育システム

上尾医専には「学習のコツ」の授業があります!義務教育や高校では教わる事のない「学習方法のコツ」。これを最初に習うからこそ、より効率よく・より効果的に学習を進めることができるようになります。

6

安心の学費サポート

学費で進学を諦めてほしくない。そんな想いから上尾医専では、みなさんの夢を応援するための様々な学費サポートを用意しております。学校独自の奨学金・特待生制度や「高等教育の修学支援新制度」など、経済的な面から支援するために一人ひとりにぴったりの学費プランをご提案しております。夢を諦める前に、ぜひ一度本校へご相談ください。

オープンキャンパス
資料請求